ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MOGU
名古屋在住の12歳(♂)9歳(♀)7歳(♂)の子ども達とおかあさん(3?歳)、おとうさん(4?歳)の5人家族です。2009年春、5人の定額給付金を全て道具につぎこみ(笑)キャンプを始めました。どうぞよろしくお願いします。
 
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
                    
                                           
ユニフレーム特集 coleman特集 スノーピーク特集

2009年10月10日

芋掘り&足助町散策~ その①

収穫の秋になりましたね。 我が家では子供達が「芋掘りに行きた~い!」というので行ってみましたよ。 家族で芋掘りに行くのはこれが初めてです。 晴れ

ネットで場所を探すと、家から比較的近くて格安のところを発見~チョキ
下国谷いも掘り農園(豊田市足助町)です!

芋掘り&足助町散策~ その①

ここはなんと入場料は一人100円ビックリ、掘った分は1キロ250円で買取りという、とっても財布にやさしい値段設定です。しかも軍手とスコップまで貸してくれますよ~♪



結構な山奥まで車を進めると掘っ立て小屋を発見! ここが受付みたいです。 田舎な感じが癒されます(^^)
芋掘り&足助町散策~ その①

ここで一人100円を払い軍手とスコップを借ります。
芋掘り&足助町散策~ その①

そして50mほど離れた畑に移動~
芋掘り&足助町散策~ その①

係りのおじさんが畑のビニールシートをめくってくれて芋掘りスタート~
芋掘り&足助町散策~ その①

山間のとってものどかな場所で、ゆったりと時間が流れていきます。
平和やね~ニコッ
芋掘り&足助町散策~ その①

スコップと手でどんどん掘っていきます。 結構楽しい~(^^)
芋掘り&足助町散策~ その①

みんな夢中で掘ってます。
芋掘り&足助町散策~ その①

そしてついにゆーきが大物GETチョキ
芋掘り&足助町散策~ その①

ゆーなも立派な芋をGET~
芋掘り&足助町散策~ その①

ずっしりと結構な量を掘りましたが、受付で計ってみると5キロちょっとで1500円弱でした。めっちゃ安!(^^)
芋掘り&足助町散策~ その①

このあとはお弁当タイムです。 500円でBBQセットを持ち込めるとのことだったんですが、今日はカミさんが弁当おにぎりをつくってくれました(^^)
芋掘り&足助町散策~ その①

おかずは簡単なものばかりですが、たまには弁当もいいですねニコニコ
芋掘り&足助町散策~ その①

天気も良くて楽しかった~♪
芋掘り&足助町散策~ その①


このあとは近くの足助町で子供達の大好きな工作イベントをやっているとのことだったんで行ってみましたよ。

続きま~す。




同じカテゴリー(おでかけ・その他)の記事画像
家族でスキー! 初挑戦!
トランポリンに行ってきました
区民まつり~
メーテレ秋まつり
思い出アルバム 2010年4月編
思い出アルバム 2010年3月編
同じカテゴリー(おでかけ・その他)の記事
 家族でスキー! 初挑戦! (2011-02-20 00:07)
 トランポリンに行ってきました (2011-01-10 11:40)
 区民まつり~ (2010-10-03 23:10)
 メーテレ秋まつり (2010-09-26 11:10)
 思い出アルバム 2010年4月編 (2010-05-05 21:42)
 思い出アルバム 2010年3月編 (2010-04-25 12:46)

この記事へのコメント
おはようございます~。

へぇ~、こんなことがあったんですね。

しっかりと太ったさつまいも!!
美味しそう~。

もうすっかり秋ですものね!!
5kgのお芋、これどうやって食すのでしょう~。(^^)
Posted by hitohaya at 2009年10月11日 08:26
hitohayaさん

おはようございます!

結構近場に穴場がありました~

さつまいも、ダッチで焼き芋にして食べてますよ。初めてやりましたがおいしいですね~

結構とったつもりなんですが、一家5人なんであっという間に減っていきます。(ある意味コワイ(^^;)
Posted by MOGU at 2009年10月12日 06:45
こんにちは。

芋ほり体験なんて出来るんですね。
リンゴ狩りとかイチゴ狩りってありますから、言ってみれば芋狩りでしょうか?(笑)

自分達で掘り起こした芋は美味しいでしょうね。
今年の冬は焼き芋三昧ですかねぇ。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年10月12日 14:49
とーとさん

こんばんは~(^^)

芋掘り体験って考えてみればあまりしないですよね~
僕も小学校以来でした。 やってみると結構楽しかったですよ(^^)

子供もやはり自分達で掘った芋はおいしいようですね。
形もそれぞれなんで「これは自分が掘ったやつ!」とか
いいながら大喜びで食べてます(^^♪
Posted by MOGU at 2009年10月12日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋掘り&足助町散策~ その①
    コメント(4)