ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MOGU
名古屋在住の12歳(♂)9歳(♀)7歳(♂)の子ども達とおかあさん(3?歳)、おとうさん(4?歳)の5人家族です。2009年春、5人の定額給付金を全て道具につぎこみ(笑)キャンプを始めました。どうぞよろしくお願いします。
 
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
                    
                                           
ユニフレーム特集 coleman特集 スノーピーク特集

2010年10月03日

区民まつり~

今日は平和公園で行われた千種区民まつりにゆーきとゆーなを連れて行ってきました!

心配された雨も降らず、丁度いい天気でしたね~

さて、本日の目玉は熱気球体験!ということで楽しみにしていたんですが、開始30分前には一日分の整理券がなくなったそうで、開始時間ちょっと前に行った僕らは乗れませんでしたガーン

なんでも早い人は6時半から並んでいるそうな。 ん~甘かった。。。

区民まつり~


仕方ないんで写真だけ撮っときましたチョキカメラ


さて、気を取り直してまずは抽選券をもらいに並びます。
区民まつり~
朝から結構な人出でしたね~  ちなみに抽選は僕らの3人前くらいの人が当たってたので、この写真に写ってるかもしれませんね~

ステージではいろんな出し物をやってましたよ。
区民まつり~

ゆーきとゆーなは先日のめーてれ秋祭りで「祭りはいろんなものが食べられる」と味をしめたらしく、今日も食べまくりです。

まずは、わたがし~

区民まつり~

そして玉せん~
区民まつり~
玉せんって初めて食べましたけど、ジャンクな感じでおいし~ですね♪
意外にビールのあてにもよさげ(^^)

さらに焼き鳥~
区民まつり~
・・・朝から食べまくりです。 まあ、僕も焼き鳥を見て思わずビールをいっちゃいましたけど(^^;

ん~ 祭り最高♪ ニコニコ


会場は結構広かったですね。 写真の反対側にもずっと模擬店が広がってました。
区民まつり~

っと、ここでまたウマそうなたこ焼き屋発見~!
区民まつり~

会場にはモリゾー、キッコロや名古屋のいろんなキャラがいましたよ。
区民まつり~

おっ! 移動動物園発見~ 
区民まつり~
ビビリながらニワトリをさわるゆーき。

区民まつり~
さらにカメにビビるゆーき。 カメはびびらんでよし 笑

さすがにゆーなは慣れてるねニコッ
区民まつり~

っと、ここで今度は焼きそば発見~! 早くもお昼頃だったんでこれが昼食かな?
焼きそばは結構おいしかったです。
区民まつり~

このあとはいろんな無料イベントを楽しみました。 

こちらは風船釣り~
区民まつり~ 

こっちはスーパーボール作りです! スーパーボールが普通に作れるものだとは思いませんでした。
区民まつり~

と、ここでカメラのメモリがなくなってしまいました。 しまった、メモリカードを入れるの忘れてた(^^;
内蔵メモリだけだった。

他にもミニボーリングをしたり地震体験車に乗ったり、リーズナブルにいろいろ楽しめた一日でした~

千種区ありがと~キラキラ






同じカテゴリー(おでかけ・その他)の記事画像
家族でスキー! 初挑戦!
トランポリンに行ってきました
メーテレ秋まつり
思い出アルバム 2010年4月編
思い出アルバム 2010年3月編
文庫祭り
同じカテゴリー(おでかけ・その他)の記事
 家族でスキー! 初挑戦! (2011-02-20 00:07)
 トランポリンに行ってきました (2011-01-10 11:40)
 メーテレ秋まつり (2010-09-26 11:10)
 思い出アルバム 2010年4月編 (2010-05-05 21:42)
 思い出アルバム 2010年3月編 (2010-04-25 12:46)
 文庫祭り (2010-02-11 07:04)

この記事へのコメント
こんばんわ~


区民祭りは結構盛大に行われるんですね(^^

我が町の秋の夜祭りは、生憎のお天気で中止に・・・orz
まぁ、午前中にあった子供会の秋祭りは出来たので良かったですが(^^ゞ


玉せん・・・私も食べたことないです(^^;;
Posted by あつHDあつHD at 2010年10月03日 23:54
あつHDさん

こんばんは~

区民祭り、初めて行ったんですが意外に盛大でしたね~
なんか、年々盛大になってるってあちこちで聞こえてきましたよ。

あつHDさんとこの秋祭りは中止で残念でしたね。

玉せん、キャンプのイベントで皆さんがやられている記事を見て
いっぺん食べてみたかったんですよね~
子供も喜んでましたよ(^^)

あつHDさんも是非食べてみてくださいね♪
Posted by MOGU at 2010年10月04日 23:42
たません、大好きです。
できれば、自分で作りたいくらい・・・。
キャンプでやってみようかしら???なぁんてね。
区民祭り、盛大ですね。
秋はお祭り最盛期なので、週末はどこかに行けば楽しめそうですね。
Posted by himawari at 2010年10月07日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
区民まつり~
    コメント(3)