ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MOGU
名古屋在住の12歳(♂)9歳(♀)7歳(♂)の子ども達とおかあさん(3?歳)、おとうさん(4?歳)の5人家族です。2009年春、5人の定額給付金を全て道具につぎこみ(笑)キャンプを始めました。どうぞよろしくお願いします。
 
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
                    
                                           
ユニフレーム特集 coleman特集 スノーピーク特集

2011年09月25日

うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

9月の3連休に行ったうるぎ星の森オートキャンプ場 2日目です!

日程:9月18日~19日
天気:快晴

1日目その1はこちら~
1日目その2はこちら~

昨日の夜は消灯時間が過ぎても酔っ払いの宴会キャンパーが大騒ぎしていてなかなか寝れなかったんですが、2日目は静寂の中、鳥達の鳴き声でとてもさわやかな朝を迎えることができました。ニコッ
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目
いつも思うのですが、朝、鳥達が一斉に鳴き始めるのってなんか神秘的ですね。


今日も天気は快晴です!晴れ  山々が綺麗ですね。
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

しかし夜中の霧で結露しまくっています。 まあ、これだけ天気がよければすぐ乾いてくれるでしょう。
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

おかあさんが起きて来て朝食を作り始めてくれました。
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

子供で最初におきてきたのはゆーなです。 夜も快適だったのでさわやかな笑顔ですねニコニコ
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

さて、朝ごはんは昨日のスタッフドチキンのエキスで作った野菜スープです。
ん~濃厚でおいし~
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

男の子2人も起きてきました。 おきるなりゴハン食べてます。笑
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

さわやかな時間がゆっくり流れていきます。
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

今日はレイトチェックアウトの予定で、あわてて撤収する必要もないんで、森を散策することにしましたよ。
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

整備された散策路で歩きやすかったです。谷のほうに降りていきます。
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

途中、見たことのないかわいらしい植物や・・・
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

コケなんかがすごく綺麗でした。
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

谷には小川が流れてましたよ。マイナスイオン出まくりでめっちゃ気持ちいいです。
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

谷から上に上ってくると小さな展望台があり、南アルプスが見えましたよ。
写真には写ってませんが、南アルプスをバックに記念撮影~カメラ
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

さて、管理棟で手続きをしてレイトチェックアウトが確定できたので、サイトにもどりビールを
プシュッ!ビール   朝から飲むビールは最高ですね~ ニコニコ
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目


ゆーなはなにやら工作を始めました。 男子二人はキックボードで遊びまくってます。
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

子供も思い思い遊んでいるので、夫婦でまったりモード突入です。
レイトチェックアウトは朝ばたつかないんでいいですね~
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

昼ごはんは、これまた手抜きのカップラーメンです。
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

そば大好きのゆーき。すげーがっついてます。笑
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

さて、昼ごはんを食べたあとはのんびりと撤収してキャンプ場をあとにしました。

次に向かったのは茶臼山高原です!  中部に住んで20年経ちますが、なんとここに行くのは始めててです。テヘッ

うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

行ってみるとさすが愛知県最高峰エリア、少し曇ってきたこともあってちょっと肌寒かったです。
でも、子供達はアイスクリームでご機嫌です(^^)
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

肌寒いんでどうしようかと思いましたが、次に来るのはいつになるかわからないんで、上着を車から取ってきてリフトに乗ることにしました。
5人家族の我が家、往復500円と片道300円、どちらにしようか悩みましたが、もったいないんで片道に決定~
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

2月のスキー以来のリフトにご機嫌のゆーき。
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

みんな楽しそうですね。
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

山頂(といっても茶臼山ではないそうですが・・・)につくと、南アルプスの説明写真が設置されてました。雲で全然見えませんが天気がよければ綺麗なんでしょうね。
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

一応三兄弟で記念撮影~カメラ
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

帰り道はスキー場のゲレンデを降りていきます。
草が生えていて景色も綺麗だし、吹き渡る風がとても気持ちよかったです!
帰りのリフトに乗らなくて大正解でした~チョキ
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目

最高の天気の中、久しぶりのキャンプでのんびり過ごせた二日間でした。

おしまい


Coleman(コールマン) ラウンドスクリーン400EX プラス
Coleman(コールマン) ラウンドスクリーン400EX プラス

メッシュで守られた広大なスペースが確保できます。虫嫌いなウチの奥さんと娘は「これがないならキャンプ行かない!」って言ってますよ。上方向もスクエアでドーム型と比べ開放感があります。5人家族で子供も大きくなってきた我が家では重宝してます。




同じカテゴリー(うるぎ星の森AC)の記事画像
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目 その2
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目 その1
同じカテゴリー(うるぎ星の森AC)の記事
 うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目 その2 (2011-09-24 21:40)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目 その1 (2011-09-23 12:07)

この記事へのコメント
最後の写真素敵ですね~。
茶臼山、himawariも行ったことありません。
生まれてからずっと愛知県に住んでますけどね~。

ますます、うるぎに行きたくなりました。

日程調整しよっと。
Posted by himawari at 2011年09月26日 09:34
himawariさん

茶臼山高原、それだけを目的に行くにはちょっと遠いですが、ついでならありかな~ って感じで行ってきましたよ。

いろんな意見があるようですが、キャンプ場含め高原の開放的な雰囲気に浸ることが出来て、僕は行ってよかったな~って思ってますよ(^^)
Posted by MOGUMOGU at 2011年09月27日 01:43
初めまして!

8月に夏キャンプどこへ行こうかと悩んでいて、うるぎ星の森オートキャンプ

場にしようかと思いキャンプレポを見させていただきました。

とっても参考になりました。

今回はここにしようと思います。
Posted by riettiy at 2013年05月15日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目
    コメント(3)