ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MOGU
名古屋在住の12歳(♂)9歳(♀)7歳(♂)の子ども達とおかあさん(3?歳)、おとうさん(4?歳)の5人家族です。2009年春、5人の定額給付金を全て道具につぎこみ(笑)キャンプを始めました。どうぞよろしくお願いします。
 
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
                    
                                           
ユニフレーム特集 coleman特集 スノーピーク特集

2011年08月14日

2011 九州帰省③ 地元の海の幸を満喫~

2011九州帰省 その③です。

その①はこちら~
その②はこちら~

さて帰省二日目、佐賀の吉野ヶ里から福岡に帰り、夜はおじいちゃん・おばあちゃんと姉一家で食事に行きました。食事

お店は海岸沿いにあり、新鮮な魚が食べられると地元で評判らしいです。

2011 九州帰省③ 地元の海の幸を満喫~

少し離れたところにはウインドサーフィンのショップやおしゃれなカフェが立ち並び、
地元ではこのあたりを「福岡の江ノ島」と言っているらしい。なんちゅー恐れ多い(^^;
でもこうしてみると雰囲気はアリ??

ここは白い砂浜がずっと続いていて本当に綺麗です。
2011 九州帰省③ 地元の海の幸を満喫~

本日伺ったのは「大力」さんです! まさに海岸線に建ってます。
2011 九州帰省③ 地元の海の幸を満喫~

予約時間より少し早めに行って、お店の目の前の海で遊びました。
最初はごく浅いところで遊んでたんですが・・・
2011 九州帰省③ 地元の海の幸を満喫~

徐々に足首まで入って行き・・・
2011 九州帰省③ 地元の海の幸を満喫~

最後は濡れるのもお構いなしで、かなりのテンションで遊んでました~ニコニコ
ゆーき君、尻濡れてますが・・・
2011 九州帰省③ 地元の海の幸を満喫~

お店の中でカッコつけるたいき。
しかし、足元はしっかり濡れてます(^^;
2011 九州帰省③ 地元の海の幸を満喫~

ちなみにこのお店、海から上がって足を洗うところがないのでご注意ください。
しっかり砂を落としてから上がるように、お店の人から釘をさされましたテヘッ


予約してたんですが、人数が多かったので丁度いい個室をとってくれてました!
姉一家も揃って、みんなで記念撮影~カメラ
2011 九州帰省③ 地元の海の幸を満喫~ 
姉一家とは二年ぶりの再会です。姪二人が急に大人びててびっくり~ビックリ


しかしこちら、地元の人気店だけあって激混み。料理が出てくるまでかなり時間がかかりました。
お腹が空いていたんで、ぱらぱらと順番に出てくるものをガツガツ食べてたら料理の写真とるの忘れた~汗

↓唯一撮った貴重な料理の写真です。 名物あらかぶ(カサゴ)の唐揚~  ウマ~いニコニコ
2011 九州帰省③ 地元の海の幸を満喫~

日が傾いてきて、窓からは夕暮れの綺麗な景色が見えました。
2011 九州帰省③ 地元の海の幸を満喫~

久しぶりに姉一家とも会えたし、お店も地元の魚料理と風景が楽しめてとっても良かったですニコニコ

さあ、明日からは大分に旅行に出かけます!


九州帰省編、まだまだ続きま~すパー









同じカテゴリー(2011年 九州帰省)の記事画像
2011夏の思い出 九州帰省その⑧ 海水浴
2011 九州帰省 その⑦ 別府地獄めぐり
九州帰省2011 その⑥ 大分旅行 高崎山~
九州帰省2011その⑤ 大分マリーンパレス うみたまご
九州帰省2011 その④  別府旅行~1日目
2011九州帰省 その② 吉野ヶ里歴史公園(佐賀県)
同じカテゴリー(2011年 九州帰省)の記事
 2011夏の思い出 九州帰省その⑧ 海水浴 (2011-09-14 22:41)
 2011 九州帰省 その⑦ 別府地獄めぐり (2011-09-12 23:00)
 九州帰省2011 その⑥ 大分旅行 高崎山~ (2011-09-04 22:46)
 九州帰省2011その⑤ 大分マリーンパレス うみたまご (2011-09-03 22:22)
 九州帰省2011 その④  別府旅行~1日目 (2011-08-20 21:20)
 2011九州帰省 その② 吉野ヶ里歴史公園(佐賀県) (2011-08-13 13:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011 九州帰省③ 地元の海の幸を満喫~
    コメント(0)