ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MOGU
名古屋在住の12歳(♂)9歳(♀)7歳(♂)の子ども達とおかあさん(3?歳)、おとうさん(4?歳)の5人家族です。2009年春、5人の定額給付金を全て道具につぎこみ(笑)キャンプを始めました。どうぞよろしくお願いします。
 
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
                    
                                           
ユニフレーム特集 coleman特集 スノーピーク特集

2009年11月03日

たいき大物ゲット〜 瑞浪フィッシングパーク

ニジマス釣りにいい季節になったのと、F1っていう大物を放流するという情報を聞いて、この前の日曜日に長男のたいきと岐阜にある管理釣り場の瑞浪フィッシングパークに行ってきました〜

すると、開始早々たいきが大物をゲット〜ビックリ  狙ってた獲物、F1ですびっくり  

たいき大物ゲット〜 瑞浪フィッシングパーク

※F1・・・イワナの♀とブルックトラウトの♂を交配して作りだした雑種1代目の魚。サケ科魚類の交雑魚ではこの組み合わせが一番多く、F1(交配1代目)と呼ぶとこの魚の事をさすことが多い。ジャガートラウトと呼ばれる。食べるととっても美味〜 (らしいです。。。間違ってたらゴメンなさい(^^;)

ここ瑞浪フィッシングパークは

・中央道 瑞浪インター近くでアクセスが良い
・ヒレピンのきれいな魚が多く、サイズの割りに良く引く
・食べてもおいしい
・場内も綺麗に整備されている

のでお気に入りの管理釣り場です。

ただ、整備されている分料金もそれなりにするので最近はなかなか行けずにいました。テヘッ
子供も全員連れて行くとお金も大変なことになるので、今回はたいきと二人だけで行ってきましたよ。

今回は親子ペアチケット5,800円(一日券)を購入〜

たいき大物ゲット〜 瑞浪フィッシングパーク
こちらは一号池です。

深さがあって魚のタナをとるのが難しいんですが、結構アタリは出てるということだったので、今回はこちらで釣りました。













たいき大物ゲット〜 瑞浪フィッシングパーク
こちらは2号池です。

水中島があり全体的に浅いので釣りやすいです。ちょっと根掛りが多いかな?













このほかに子供専用の子供池があるんですが、とってもせまく先客もいたんでパスしました。子供の入門にはいい感じですね。去年は子供池でうちの子3人で練習しましたよ。

たいき大物ゲット〜 瑞浪フィッシングパーク
家を出るのが遅れて、開場時間を少し過ぎた8時半頃から釣り開始〜

たいきのタックルをセットしてあげて一応ルアーの投げ方を教えます。

たいきは去年始めてやって、今回は2回目です。

すぐにコツを思い出しビシビシキャストしてます。子供は覚えるのが早いですね〜


さて、おとうさんも自分のタックルの準備〜と、後ろを向いて自分のタックルを準備してると、

キター!!!!とたいきが叫びます。

たいき大物ゲット〜 瑞浪フィッシングパーク

えっ?マジ??? と振り返ると

デカイ!!!

慎重にやり取りさせますがなかなか寄ってきません。

手前でもなかなかネットに入らずあせりましたがなんとか無事ネットイン~

メジャーで計ると47センチでした!

たいきはもちろん、僕もマスでは釣ったことのないサイズです。

やったねチョキ

たいき大物ゲット〜 瑞浪フィッシングパーク
その後もスプーンでアベレージサイズのニジマスがポチポチ釣れます。

隣の人はプラグで、前の人はスプーンでビシバシ釣ってました。やっぱりうまい人は違いますね~











たいき大物ゲット〜 瑞浪フィッシングパーク
昼頃になってアタリが遠のいたんで、昼ごはんタイム~食事














たいき大物ゲット〜 瑞浪フィッシングパーク
ついにユニの焚き火テーブルがデビューですニコニコ

プリムスの153ウルトラバーナーとスノピのトレックコンボでお手軽外ご飯セット完成~クラッカー

カップラーメンのお湯を沸かします。








たいき大物ゲット〜 瑞浪フィッシングパーク
外で食べるとカップラーメンでもおいしいね~ニコニコ

ていうか、最近のカップラーメンもおいしいのが多くなりましたね。











このあとコーヒーコーヒーカップを飲んでまったりしてたら、ポカポカ陽気に誘われて爆睡してました~ニコッ

その後、釣りを再開して数匹追加したところで急に雲行きが怪しくなり激しい雨雨
が降ってきたんで2時半に終了~

たいき大物ゲット〜 瑞浪フィッシングパーク
たいき2匹、おとうさん8匹とサイズではたいきに負けましたが、数ではなんとかお父さんの面目を保つことができました!













さあ、あとは家に帰って料理です!





ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

●使用時サイズ:約55×35×37(h)cm
●収納時サイズ:約55×30×2.5(厚)cm  ●重量:約2.8kg
●焚き火を囲んだり、ダッチオーブンを楽しむ時に大活躍するローテーブル
●特殊エンボス加工を施した18-8ステンレス製のテーブルトップは「熱にも、キズや汚れにも強く」ダッチオーブンをじかに乗せたり、調理台として活躍したりと今までにない高い機能性を実現

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー+【ハイパワーガス250】セット
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー+【ハイパワーガス250】セット


超軽量かつハイパワー、ゴトクを広げたときのサイズと安定感そしてコンパクトな収納性と非常にバランスの取れた逸品だとおもいます。



スノーピーク(snow peak) トレックコンボ
スノーピーク(snow peak) トレックコンボ


トレック1400は一家5人分のカップラーメンのお湯を2回で確実に沸かします。これより小さいと1.5倍サイズなんかが混じると厳しいです。 せっかくなので少しお値打ちなコンボで購入しました!



















同じカテゴリー(釣り)の記事画像
今日もコイ釣り : ゆーな大物ゲット~
近所の池でコイ釣り : コ式初挑戦!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 今日もコイ釣り : ゆーな大物ゲット~ (2011-05-08 10:14)
 近所の池でコイ釣り : コ式初挑戦! (2011-05-07 00:55)

Posted by MOGU at 17:00│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
こんちは

瑞浪フィッシングパークはメジャーですよね。
子供が生まれる前は、バスやトラウト釣りしてましたよ。
まだ、ちびっこいので連れて行けませんけど・・・。
47cmは凄いっすね。
やりとりも大変だったでしょうね。

焚き火テーブルは便利ですよね。
ひとつあると全然違いますよね。
Posted by ドレッドライオン at 2009年11月04日 09:42
こんにちは。

大物を釣り上げましたねぇ。
釣り上げるのも大変だったでしょうが、さばくのも大変だったでしょうねぇ。

さばくのはやっぱMOGUさんの仕事ですか?
Posted by とーと at 2009年11月04日 10:24
ドレッドライオンさん

こんばんは~

ドレッドライオンさんも釣りやられてたんですね。(^^)

僕も昔はアルミボートをトレーラーで引っ張って
毎週バス釣りに琵琶湖に通ってたんですよ~
(釣りでも凝り性だったワタシ (^^ゞ )

F1とのやりとりはスリリングでしたね~

ラインは古いうえに2.5ポンドと細くていつ切れるか
わからないし、ネット際でもかなり抵抗したんで、すくい
損ねてバラシたらおとうさんの立場がヤバイな~んて
いろいろ考えちゃいました(^^;


焚き火テーブル、ホントいいサイズですよね~
ゲットできて良かったです~ (^^)
Posted by MOGU at 2009年11月04日 22:51
とーとさん

こんばんは~

魚をさばくのは僕の仕事ですよ~ 

カミさんは「グロイの絶対嫌!」といって内蔵系は
やってくれないので。。。

今回はそれほどでもありませんでしたが、数が多いと
大変ですね~

でも釣り人の宿命みたいなもんですし、釣って来た魚は
子供が大喜びで食べてくれるのでそれを楽しみに
頑張ってま~す (^^)
Posted by MOGU at 2009年11月04日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たいき大物ゲット〜 瑞浪フィッシングパーク
    コメント(4)