ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MOGU
名古屋在住の12歳(♂)9歳(♀)7歳(♂)の子ども達とおかあさん(3?歳)、おとうさん(4?歳)の5人家族です。2009年春、5人の定額給付金を全て道具につぎこみ(笑)キャンプを始めました。どうぞよろしくお願いします。
 
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
                    
                                           
ユニフレーム特集 coleman特集 スノーピーク特集

2011年05月08日

今日もコイ釣り : ゆーな大物ゲット~

突然釣りブログと化しておりますが、アウトドアつながりということでご勘弁を(^^;

昨日は子供3人を連れて、おとといと同じ近所の池に釣りに行きました。
すると、前回バラして今回リベンジに燃えていたゆーなに来ました!

じゃーん!70cmオーバーのコイです!おめでと~クラッカー
今日もコイ釣り : ゆーな大物ゲット~


最初は僕とたいきがコ式+パン、ゆーながパン直付け、ゆーきはミミズで狙ったんですが、なぜかゆーなのパンにばかりバイトがありました。既にコ式を見切ってきたんでしょうか?

1回目のバイトはパンだけを吸い込んで食い逃げ。2回目のバイトでフックアップしました。これは目の前(足元)で食ったんで超ドキドキもんでしたよ。

ゆーなはスピニングのライトタックルを使ってたんで、フックアップ後はコイのスゴイ引きに大騒ぎ。僕も手伝ってなんとかランディングに成功しました~ニコニコ





サイズは75cm弱といったところでしょうか。
今日もコイ釣り : ゆーな大物ゲット~

釣っているときの風景。3人の中でやはりゆーなが一番気合入ってますね。
ゆーなは前回バラしてるんで魚が食うのがわかってますが、他の二人はコイ釣りは初めてなんで釣れるかどうかちょっと疑問みたいですねニコッ
今日もコイ釣り : ゆーな大物ゲット~

ゆーなが釣ったあとは魚が暴れまくって場が荒れたせいか、パンに魚が寄ってこなくなりました。

そこで今日はルアーで見えコイを狙うことにしましたよ。

ジグヘッドにバグアンツ2インチをセットし、池周りをてくてく歩いていきます。すると50mほど歩いたところで早速発見!

2投目にコイの目の前に入り、ワンアクションでバイト! コイツも70cmオーバーでしたがあんまり引きませんでした。

今日もコイ釣り : ゆーな大物ゲット~

その後は夕方にまた見えコイをジグヘッドで1匹ゲットし終了しました。
このコイは60cmちょっとでしたがめちゃめちゃ引きました。これぐらいのサイズのほうが引くのかな?
ウルトラライトのロッドに5ポンドのラインだったんで楽しかった~ニコニコ
今日もコイ釣り : ゆーな大物ゲット~
写真はコイ釣り用に急遽購入したラバーの少し大きなランディングネットです。これが今回大活躍!
前回はマスの管釣り用に持ってたラバーネットを使ったんですが、ネットが浅くて70cmクラスでは無理がありました。今回買ったやつは、もっと大きな魚には厳しいかもしれませんが、これぐらいのサイズの魚には最適でした。折りたたみ式だし、携行性を考えるといい買い物だったかな。


小林重工 小林重工 海賊版コ式
小林重工 小林重工 海賊版コ式

コ式は魚が食いつく瞬間が見えてとてもエキサイトな釣りですね。釣り初心者でも簡単に使えますよ~




エコギア(ECOGEAR) カサゴ職人バグアンツ
エコギア(ECOGEAR) カサゴ職人バグアンツ

コイをルアーで狙って釣ったのは初めてですが、スレてないコイにはコイツで一撃でした。





プロックス(PROX) ラバーランディングネット
プロックス(PROX) ラバーランディングネット

ラバーネットは魚へのダメージを減らせますし、ネット部分は折りたたみ式、柄はズーム式なんで持ち運びに便利ですね。




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
近所の池でコイ釣り : コ式初挑戦!
たいき大物ゲット〜 瑞浪フィッシングパーク
同じカテゴリー(釣り)の記事
 近所の池でコイ釣り : コ式初挑戦! (2011-05-07 00:55)
 たいき大物ゲット〜 瑞浪フィッシングパーク (2009-11-03 17:00)

Posted by MOGU at 10:14│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もコイ釣り : ゆーな大物ゲット~
    コメント(0)