ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MOGU
名古屋在住の12歳(♂)9歳(♀)7歳(♂)の子ども達とおかあさん(3?歳)、おとうさん(4?歳)の5人家族です。2009年春、5人の定額給付金を全て道具につぎこみ(笑)キャンプを始めました。どうぞよろしくお願いします。
 
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
                    
                                           
ユニフレーム特集 coleman特集 スノーピーク特集

2009年05月06日

定額給付金でキャンプ再デビュー!

はじめまして! 

子供がある程度大きくなってきたので、カミさんと「道具そろえてキャンプでも行きたいね~ でもお金が。。。」

と話していたところへ定額給付金と子育て応援特別手当が目に留まり、15年以上前にそろえた古い道具の一部を買い換えて再デビューすることにしました!

いっぱい買い込んでしまったので意地でもキャンプに行くぞ!!
でも、子供が嫌がらないかちょっと心配(^^;

楽しい思い出が作れるといいな~

ブログも初めてでわからないことだらけですがどうぞ宜しくお願いします!


定額給付金でキャンプ再デビュー!

我が家の仲良し?3人組(右からたいき、ゆーな、ゆーき)




同じカテゴリー(ご挨拶)の記事画像
今年もよろしくお願いします!
謹賀新年
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 今年もよろしくお願いします! (2011-01-09 20:24)
 謹賀新年 (2010-01-01 20:43)

Posted by MOGU at 20:58│Comments(4)ご挨拶
この記事へのコメント
こんばんは。

足あとからやってまいりました。
浜松在住のとーとといいます。
よろしくお願いしますね~。

定額給付金と子育て応援は、お子さんが3人だとかなりの額になりますよね。
うらやまし~。(^_^)

全額キャンプ道具に投入ですか?
いいですねぇ。
ファミキャンデビューが楽しみでしょう。
デビュー記事楽しみにしていますね。
Posted by とーととーと at 2009年05月06日 22:14
とーとさん

始めまして! 初コメントありがとうございます!
名古屋在住のMOGUといいます。完全に物欲にやられてしまってます(^^;
とーとさんのブログ、いろいろと参考にさせていただいています。

こちらこそよろしくお願いします!
Posted by MOGU at 2009年05月06日 22:29
なんとなしに立ち寄ってみました(^^;
家族キャンプ・・・参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
ところで、質問です。3歳でキャンプデビューって早いでしょうか?
Posted by rento7221 at 2009年05月23日 19:40
rento7221さん

はじめまして!

3歳でデビューについては、行くキャンプ場の設備や、どこまで道具を揃えているか、お子さんの性格、奥さんのノリ具合(笑)によってどこまで楽しめるかが変わってくるような気がします。

ウチは最初2歳でバンガローでデビューして、3歳でデイキャンプ、次に高規格なキャンプ場でテント泊と慣らしましたが、本人はめっちゃ喜んで全然OKでしたよ~

どちらかというとカミさんが疲れていたような気が(^^; 目が離せないですからね。

奥さんとよく相談されてはいかがでしょう?

今後とも宜しくお願いしま~す! (^^)
Posted by MOGU at 2009年05月23日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定額給付金でキャンプ再デビュー!
    コメント(4)