ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MOGU
名古屋在住の12歳(♂)9歳(♀)7歳(♂)の子ども達とおかあさん(3?歳)、おとうさん(4?歳)の5人家族です。2009年春、5人の定額給付金を全て道具につぎこみ(笑)キャンプを始めました。どうぞよろしくお願いします。
 
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
                    
                                           
ユニフレーム特集 coleman特集 スノーピーク特集

2009年08月30日

ついにダッチオーブンGET~!

ついに念願のダッチオーブンGETしました~!

G’z G-ステンレスダッチオーブン 10インチ です!

ずーっと欲しくてどうしようか悩んでたんですが、冬キャンをやる予定のない我が家では今買わないと来年の春までお預けです。

今買っておけば秋のキャンプであったかい料理も作れるし、冬の間もDO料理の練習が出来るし・・・etc と、いろいろ理由をつけてカミさんをついに説得しましたよ。ニコニコ

ついにダッチオーブンGET~!


5人家族で夫婦ともにめんどくさがり屋(笑)の我が家では、メンテナンスが楽なステンダッチ以外には考えられません。

買うならこれって最初から決めてました~

合わせて専用の収納ケースと、
ついにダッチオーブンGET~!

ユニのファイアグリル用ヘビーロストルも購入~
ついにダッチオーブンGET~!


早速箱から出してみます。
ついにダッチオーブンGET~!

おお~! ビカビカ!ドキッ
ついにダッチオーブンGET~!


蓋が予想以上に重いですね。 これがおいしい料理の秘訣?
ついにダッチオーブンGET~!

専用ケースは思ったよりもしっかりしていて、横と底のクッションが結構分厚いです。 これなら値段相応かな。 
ついにダッチオーブンGET~!


セットするとこんな感じ。 さすが純正、ぴったりです!
ついにダッチオーブンGET~!

あとリッドリフターが必要なんですが、これは実物を見て決めようと思い一緒には注文しませんでした。

純正の↓か、
G’z Gリッドリフター
G’z Gリッドリフター








ユニの↓のどちらかで検討中~
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンステンレスリフター
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンステンレスリフター








使い心地は当然ですが、見た目(←コレも重要)で決めたいと思います。w

早速ショップにGO~♪



【今回購入した道具達】

G’z G-ステンレスダッチオーブン
G’z G-ステンレスダッチオーブン







SOTO G-ステンレスダッチオーブン 10インチ用 収納ケース
SOTO G-ステンレスダッチオーブン 10インチ用 収納ケース







ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル







同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチスタンド
DOでチキンのコーラ煮に挑戦~
ダッチステンレスリフター
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチスタンド (2009-10-31 19:31)
 DOでチキンのコーラ煮に挑戦~ (2009-09-12 08:46)
 ダッチステンレスリフター (2009-09-06 23:04)

この記事へのコメント
こんにちわ。

おーおっ!!ステンDO良いですね~
錆も出ないし、メンテの楽だし、いつまでも綺麗ですね♪
我が家はユニDOですが、購入する時にG'zは手が出ませんでした~

DO料理、期待してますよ~~
Posted by kirapapakirapapa at 2009年08月30日 11:06
kirapapaさん

ステンDO、思い切っていっときました~ (^^)
手入れがホント楽そうですね。

DO料理、何にもわからないんでいろいろ教えてくださいね~
Posted by MOGU at 2009年08月31日 00:20
こんちは

我が家も先日これの12インチを購入しましたよ。
鋳鉄製も持っていたのですが手入れが大変で・・・。
で、鋳鉄より軽いので嫁が持ち運びできるのもいいですよ。
最初は凝った料理より単純なものを楽しむのもいいですよ。
手羽先をなんかまわりはカラッと中はジュウシーに焼けます
Posted by ドレッドライオン at 2009年08月31日 10:41
ドレッドライオンさん

こんばんは~

ドレッドライオンさんちもステンDO買われたんですね!
やっぱり鋳鉄製は手入れ大変ですか~

DO料理のアドバイス ありがとうございます!
最初に家のキッチンでカレーと鶏の唐揚を作ってみましたよ。
火加減がよく判らなくて恐る恐るでしたが、カレーは最初野菜を無水で調理したらおいしくなったし、唐揚はとってもやわらかく、おいしく出来ました~

またいろいろ教えてくださいね!
Posted by MOGU at 2009年09月01日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついにダッチオーブンGET~!
    コメント(4)