ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MOGU
名古屋在住の12歳(♂)9歳(♀)7歳(♂)の子ども達とおかあさん(3?歳)、おとうさん(4?歳)の5人家族です。2009年春、5人の定額給付金を全て道具につぎこみ(笑)キャンプを始めました。どうぞよろしくお願いします。
 
アクセスカウンタ
お気に入り(更新順)
                    
                                           
ユニフレーム特集 coleman特集 スノーピーク特集

2009年08月09日

九州帰省2009  その①

ひさしぶりの更新です。

一足先に夏休みをいただき、8月1日~6日で僕の実家である九州の福岡に帰省しました。

いつもは新幹線なんですが、今年は高速のETC特別割引があるので車で帰ってきましたよ。 片道776kmの長距離ドライブです。

関西の渋滞を避けるため朝?の4時に名古屋を出発、何度か休憩を取りながら広島の宮島サービスエリアに11時頃到着~  きれいに整備された気持ちのいいSAでした。

九州帰省2009  その①

宮島の大鳥居にちなんだ鳥居がお出迎え~

瀬戸内海が一望できる場所にあり、無料の双眼鏡が設置されてました。
本物の宮島の大鳥居が小さく見えましたよ。
九州帰省2009  その①
 「私だけ見えない!」とゴネるゆーなの図 (^^;


一番下のゆーきは日陰を見つけるなり大の字で寝始めました(^^; 夜中にたたき起こされてずっと走りっぱなしなんで、さすがに疲れたよね。
九州帰省2009  その①

・・・と思ったら、公園を発見するなり猛ダッシュで駆け寄り遊び始めました。子供はやっぱり元気ですね~ニコニコ
九州帰省2009  その①九州帰省2009  その①

施設の入り口にはミスト発生器が。涼しい~!
九州帰省2009  その①

ラーメン好きな我が家、「名物 尾道ラーメン」と書かれたのぼりにつられ、ここで昼食をとることにしました。
九州帰省2009  その① 


少しリフレッシュでき、お疲れのゆーきのご機嫌もなおってきました。
九州帰省2009  その① 

店長おすすめ、尾道ラーメンとじゃこめしのセット「じゃこの海岸物語」・・・ ベタやな(^^;
九州帰省2009  その① 

ネーミングは微妙(笑)ですが、結構おいしかったです。
九州帰省2009  その①

こまめに休憩を取りながら、やっと関門橋までやってきました!
九州帰省2009  その①

ここを渡るとついに九州です! 本州に住む九州人のワタシとしてはいつ来ても感動してしまいます。(ちと大袈裟か)
九州帰省2009  その①

と、ここでおっきなバッタ発見!  急に自然を感じてきました。 笑
九州帰省2009  その①

ここから一気に実家まで走り15時半頃無事に到着~

休憩を多めに取ったこともあり11時間半かかりましたが、カミさんと交代で走ったことや昼間だったこともあり意外にあっさり着いた感じでした。

夜は久しぶりにいとこと再会し、子供達は超ハイテンションです。
九州帰省2009  その①

子供達がどこからかヤモリをGETしてきました。(^^;  さすがにど田舎です 爆
九州帰省2009  その①

さあ、明日からたくさん遊ぶぞ~!


続く。。。




同じカテゴリー(2009年 九州帰省)の記事画像
長崎旅行(1日目夜~2日目)・最終日  九州帰省2009
長崎旅行(1日目昼)  九州帰省2009 
虫取り&BBQ~   九州帰省2009 その③
福岡で海水浴~  九州帰省2009 その②
同じカテゴリー(2009年 九州帰省)の記事
 長崎旅行(1日目夜~2日目)・最終日  九州帰省2009 (2009-08-19 01:13)
 長崎旅行(1日目昼)  九州帰省2009  (2009-08-14 00:47)
 虫取り&BBQ~   九州帰省2009 その③ (2009-08-12 00:50)
 福岡で海水浴~  九州帰省2009 その② (2009-08-09 21:41)

この記事へのコメント
はじめまして。

運転お疲れ様です。私も先月九州帰省で約千キロ走破してきました。子供にとって楽しい夏休みになりそうですね。

では、気をつけて帰ってきてくださーい。
Posted by wankowankowankowanko at 2009年08月09日 09:50
wankowankoさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

wankowankoさんは千キロですか~!\(◎o◎)/
やっぱり九州は遠いですよね~

ウチもおかげさまで、なんとか無事に帰ってきましたよ。

今後ともよろしくお願いします!


 
Posted by MOGU at 2009年08月09日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州帰省2009  その①
    コメント(2)